あぁ、やっぱりお母様の言うとおり

 

お母様の言うとおり、全部お母様が正しかった

 

ディズニーのアニメ映画塔の上のラプンツェルの中で

ラプンツェルが泣きながら言った言葉

 

 

自分の夢への一歩を歩み出す

 

思い切って飛び出して良かったと思う事もあれば

壁に隔たれてしまう事もある

 

 

 

やっぱりやめておけば良かった

安全な塔の上にいればこんな事にならなかった

こんな辛い思いをすることもなかった。

 

 

そう、そのとおり

こんな辛い思いをすることもない

だけど、よろこびも訪れない

あこがれはあこがれのまま

 

 

辛いと感じるのは手に入れたい現実を知っているから

 

壁も越えられない壁は現れない

 

向かい風が吹いてきたら

もっと高くに飛べる準備が出来ているから


 

 

 

あぁ、やめておけば良かったと元の

場所に戻るか

 

元の場所にサヨナラを告げて

次の扉を開くか

決断を迫られる


何かを決める

何かを断つ


 

 

その時

夢の真価が問われる



自分の求めているもはやっぱりこれ

自分のやりたい事はこれ

どれだけ時間がかかっても



その夢を

自分が引き受ける覚悟があるのか




無ければ、、、

今 決めようって呼びかけられる

今 決める時だよと