赤いきつねと緑のたぬき

 

誰かさんのつぶやき

 

赤いきつね」と言いながら

「midorinotanuki(緑のたぬき)」と打てない

 

確かにそう。

 

 

やってみたら、すごく難しい

すごく不自然

なんでこんな事をするのか意味がわからない

 

訓練したら

上手にできるようになるのだろうか

 

 

 

 

 

あなたはすばらしい、尊敬します

そう言いながら、

違うところで

あの人は間違っている、ついていけない。

そう言っている人とたまに出会う

 

 

 

 

ちゃんと打てないなら

最初から赤いきつねと言わなければいい

 

 

ちゃんと自分とつながってないなら 

あなたはすばらしいも

言わなくていい

 

何が本当で何が嘘かわからなくなってしまう

自分自身を不自由にしてしまう不要な訓練は

これ以上続けない方がいい

 

  

 

いつの間にかチグハグなことを

自分自身にもやってしまっているなら

 

気がついた時にやめればいい