重くない方がいいというちょっと難しい理由

 

この宇宙で

絶対!と言われている法則があります(今のところ)

 

 

それは、

光よりも速い速度のものは存在しない

光の速さは宇宙一

ということ

 

 

で、

宇宙船に乗っているとして、

光の速さを追い越そうと

ふんっ

と踏んばって速度を上げようとしたとします

 

 

そのふんって速度を上げるエネルギーは

質量、つまり 重さ によって変わります。

 

難しい公式でいうと

 mc²(物質のエネルギー = 質量 × 光の速度の2乗)

 

重ければ重いほど

どんなにエネルギーを出しても加速されず 

光の速度を追い越そうとしても

どんどんしんどくなります。 

 

 

執着や自分勝手な思い込みや渇望や

傲慢な重たーいエネルギーを出していると

ふんって踏んばってもしんどくなる

 

だから、 

ふわーっと

ぴっと

くるくると

かるーくて力の抜けているという状態が

一番 楽で

一番 楽しくて

乗っかってるって感じで

何だか自然で

いい感じ♪ かなぁ 

 

 

その

かるーい状態になるように

わだかまりやこだわりも

そうだねって認めて

ポイって空に投げて、

 

自分が 一番楽しくて

ワクワクできる状態を知っているという事が

とても大切なんだと 

 

なんとなーく、 

勝手に思っています