あとがき

 

この観察日記を

とても愛しています

 

 

観察日記を書き出してから

 

ドキドキすることや

ほっこりとしあわせを感じることや

感謝できることが増えたり

当たり前が当たり前でないとわかったり

空の美しさにはっとしたり

 

 

この観察日記に私は育ててもらいました

 

 

 

中学2年生だった息子は3年生に

 

思春期だ、

中二病だー、

と親の私がどぎまぎして

時々は感情的になったりして

伝えたいことを上手く伝えられない

 

 

 

息子や娘へのメッセージを伝えるために

始めました

 

 

 

 

 

 

娘は5年生に

 

 

 

名前のとおり歌が好きで

観察日記を始めた頃はよく

 

♪終わりの無いものなんて

最初から始まりなんて無いの♪

 

ってセカオワをよく口ずさんでいました

ここが一番好き♡と言って

 

 

 

 

 

 

そんなことを今ごろ思い出すなんて

 

 

 

 

 

 

ここで区切りをつけようと思います

 

 

 

 

 

 

 

これまで読んでくださって

ありがとうございました

 

 

 

 

今日も明日も良い日でありますように♪

 

 

 

 

 

 

PS.

朝はいつもやってきます

 

朝がくると元気になる

私はアサガオ

 

 

ここで咲いています

https://ameblo.jp/asagaorino

 

 

f:id:heavenao:20180926080519j:plain