よみがえりの魔法

 

今日は近くのスーパーのポイントが

いつもの5倍の日

 

 

こんな日は

お刺身を買って帰る

 

 

きれいに切られて

盛り付けもされているのを買ったから

そのままテーブルに出せるのだけど

 

今日は

ちょっとよそ行きの

好きなお皿に並べてみた

 

 

なんだかお刺身が

うれしいってよろこんでるのが伝わってきた

 

 

 

昨日の肉じゃがも

ちょっといいお皿へ

 

へこたれていた肉じゃがが

輝きを取り戻したのは

青ネギを振ったからだけではない

 

よみがえりの魔法をかけたのでもない

 

 

 

いつもと器を変えただけ

なんだけど

器を選ぶとき

器に盛り付けるとき

少しエネルギーが加わった

 

ぴったりの言葉が見つからないけど

愛情というか

感謝というか

楽しさというか

うれしさかなぁ

どれも違うけど

そんな感じのエネルギーが加わった

 

 

動作ひとつ

思いひとつで

エネルギーの流れができる

 

動作ひとつ

思いひとつに

どんなエネルギーを込める

 

 

命にも

物にも

空間にも

エネルギーってあって

 

割とこんなことで

簡単にエネルギーの流れってできるんだなぁと

思った

 

 

 

 

 

今日の晩ご飯は

いつもより

沢山のエネルギーを吸収できた気がする

 

よみがえりの魔法が

私にかかったのだろうか