ありがた迷惑

 

ありがた迷惑って思われたらどうしよう

そう思って

動けなくなることがあります

 

うざって思われたらやだなって

行動を止めてしまうことが

 

 

 

絶対によろこんでもらえる

と思ったのに、

要らない って言われた過去が

よみがえってきて、

 

やめておいた方がいいよ

きっと迷惑だよ って

行動を止めてしまいます

 

 

 

でも受け入れられなかったのは

私の「したこと」

「私」そのものを

否定されたのではない。

 

 

 

なのに

がっかりしすぎちゃって、

 

私嫌われちゃった。

 

で終わらせた。

もうしないって 決めた。

 

 

 

 

 

でも、それは過去のこと。

 

その時はそうだったかもしれないけど

今も そうだとは限らない

 

 

だから

ありがた迷惑かな と思っても

やってみようと思ったらやってみよう。

 

こうしようと思うけど どう?って

聞いてみてもいいし、

ちょっと違っていたら 教えてねって、

伝えてから行動するでもいい

 

 

 

良かったか

そうでなかったかは

私が決めることではないし、

 

良かったか

そうでなかったかは

受け取ったひとが決めること

 

 

 

相手にとって

もっと違うものが欲しかったのなら

そう言ってもらえばいいし、

相手にとって

今でないのなら

いつなら必要かを たずねたらいい

 

ただ それだけ。

以上、まる。

 

そして、

行動すれば 

必ずギフトがあるから

 

それをちゃんと受け取ればいい

 

 

f:id:heavenao:20170919090514j:plain

今日も朝日がのぼってきました。

良い一日を♪