褒められて大きくなった

 

何を褒められたらうれしかった?

 

褒められると人はうれしくなる

 

 

うれしくなって

もっと褒められたくて

次もがんばろうと思う

 

もっとできるようになろうと思う

 

 

 

やさしいね

よく気が利くね

かしこいね

ケンカが強いな

我慢強いね

泣かなくて良い子だね

明るいね

面倒見がいいね

かわいいね

かっこいいなー

おもしろいね

いつも元気だね

役に立つなー


 

 

 

うれしくて

褒められて人は大きくなる

 

 

 

やさしい自分に

よく気が利く自分に

かしこい自分に

ケンカが強い自分に

我慢強い自分に

泣いたりしない良い子に

明るい私に

面倒見がいい自分に

かわいい私に

かっこいい俺に

おもろい人に

いつも元気な自分に

役に立つ私に

 

 

 

褒められたように大きくなった

 

 

 

 

 

それは時に

自分を苦しめる

 

自分についてわからなくなることもある

 

 

 

そんな時は

ホントはどんな自分でいるのが心地いいのか

自分自身に聞いてみよう