出来てませーん報告

 

宿題出来てませーん

提出物出来てませーん

お掃除出来てませーん

 

ご飯出来てませーん♪( ´▽`)

 

 

我が家の新しいルール

 

 

 

なんで出来てないねん!

せなあかんやろ!!

という返しをしないのがルール

 

 

出来てませーんって言った人は

さて、どうしようと言う

 

 

良いとか悪いとかいったんおいて、

事実を認めよう

ありのままを認めよう

 

 

出来ないことに引きずられて

重苦しい時間を過ごすより

あっさり認めてしまいましょう

 

 

 

 

自分でもどうしたらいいかわからない

そう言って流した涙を忘れないで

 

ちゃんと勝負をしてないのに

勝ったことになって

全然納得できない悔しさを忘れないで

 

 

 

 

卒業シーズン

一つひとつの経験を胸に

卒業していく

 

何かをやめるのが卒業

なら、

ごまかすことから卒業しよう

少しでも自分が納得できることを増やしていこう

 

 

そして、心から笑おう!