アロンアルファみたい

 

そこに行けばある

そこでないと味わえない料理がある

 

あそこのラーメン

あそこのお好み焼き定食

あそこの親子丼

あそこの里芋煮

あそこのカレーライス

あそこの湯豆腐

あそこのさば寿司

実家のじゅーしぃ 

 

真似て作ってみたりするけどかなわない

 

その料理に出会えた事に感謝しながら

その料理が生まれてきた事を喜びながら

おいしい、おいしいといただく

 

やっぱりこの味だねと笑い合うと

離れていた距離や時間は一瞬で縮む

 

 

 

 

 

 

我が家にも

やったー‼︎と大喜びしてくれる料理がある

 

 

にんじんしりしり

オムライス

親子丼

巻き寿司

鰯のパイ包み

実験という名前のおやつ

アップルパイ

 

飽きない程度に時々^ ^

 

 

ついさっきまで喧嘩してたはずなのに

てっぱんの料理がでてくると

喧嘩の事はもうどうでもよくなってしまう

 

おいしいものを一緒に食べてると

喧嘩をする方が難しくなってしまうから

不思議だ

 

 

一皿の料理でも

音楽の一小節でも

一枚の絵でも

写真でも

一冊の本でも 

 

 

私たちをくっつけてくれる

そんな作品があるといい

 

 

その作品に出会えた事に感謝しながら

その作品が生まれた事を喜びながら

愛でる

そんな作品は豊かさを与えてくれる



お互いに笑い合いながら

愛でる

それで瞬間的に強力にくっついて

ちょっとやそっとじゃ離れない