寝ている間に

 

息子は小さい頃から病気になると

ずっと寝ていた

 

ご飯も食べず

薬も飲まず

ただひたすらずーーーーっと

何時間も起きずに寝ていた

 

 

薬を飲ませなきゃと思って

ご飯を食べさせようとしたりしたけど

ある時からやめた

 

 

寝る。

それはすごい能力だと気がついたから

 

 

 

息子は小さい頃から病気になると寝る

ただひたすら寝ている

ちゃんとカラダと相談して

ちゃんとカラダの声に従っていた

 

 

だから

病気が治るのも早い

 

ひたすら寝て

起きた時はよく

もう治った!

そう言って笑って見せた

 

 

 

インフルエンザもそれで治した

(良い子はまねしないでください)

 

大人に移って

それがインフルエンザだとわかって驚いた

移した本人はけろっとしている

 

 

 

私の知っている頭のいいあの人も

よく寝ている

 

寝る人はやっぱり育つのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

今日の午後は夕方まで何も予定がない

 

久しぶりのお昼寝が気持ちいい

窓を開けて

少しの寝汗も心地いい

 

 

 

 

この後もよい一日を♪