一人でも

 

私の目標は

一人旅ができるようになること

 

一人でも何処へだって行ける

国内限定だけど

 

電車にも乗れるし

飛行機にも乗れる

車だって運転できるし

アシスト付き自転車もだいすき

 

 

 

だけど

一人でいて楽しいと思ったことがない

 

一瞬楽しいと思うけど

あー、あの子がいたらなぁ

一緒に見たかったなぁってなるから

一人旅ができる自信がない

 

 

練習

そう思って今夜は買い物ついでに

気になっていた商店街のバーに入ってみた

 

 

 

 

だけどやっぱり

誰かさんと一緒だったらなぁって思う

 

 

おいしければおいしいほど

そう思ってしまう

 

誰かといてもおしゃべりが得意なわけでもない

だけど

ひと時を分かち合いたくなる

 

 

 

 

 

わからないから 

一人でも

心から楽しむってどんなんか知ってみたい

 

 

 

 

そう思いながら帰る雨上がりの帰り道

娘に頼まれたコーンフレークを買って帰る

 

 

 

 

私の中に流れてる曲はなぜか

中島みゆきの誕生


♪一人でも私は生きられるけど〜♪


 

大吟醸せいやろか