今を生きる

 

今を生きるというのは

今のしあわせを選んで生きるという事

 

 

過去の楽しかった記憶がよみがえって

しあわせな気分に浸っていても

 

ワクワクする未来を思い描いていて

現を抜かしていても

 

 

 

今この瞬間

しあわせなエネルギーに浸れるなら

それは 今の自分を満たして

今 に生きています

 

 

 

 

大切なのは

今この瞬間のしあわせを感じているか

 

 

もし、不安や

悩みや

心配なことを抱えて

それに心を奪われているのなら、

 

 

それは

今に生きていません

不安や恐れは

思考が作り出した空想で

現実ではありません

 

まだ生まれて間もない

赤ちゃんの時のあなたなら

そんな空想は抱かなかったはず

 

 

過去に囚われたり

まだ起こってもいない未来のことを想像して怯えたりする時は、

 

 

私って、そんことで悩むんだな。(以上、まる)

私って、そうなると恐いんだ。(以上、まる)

へーって、手放してしまって

 

 

 

今この瞬間には

その悩みも不安も存在しないことに

気がついたらいいのです

 

 

 

深呼吸をして

目の前の現実を生きる

それだけです

 

 

今 この瞬間 しあわせと感じること

今 この瞬間 心を満たすこと

今 この瞬間 ワクワクすること

 

それを選択して

そして行動に移しましょう

 

 

 

それがわからないから

困ってるなら

無心に何かをしてみる

お掃除とか

 

やると決めたことをやる

 

 

 

過去に心を奪われない

望んでいない未来にフォーカスしない

それらを素早く手放して

今に戻ることが大切です

 

他にやらなければならないことが いっぱいあって

そんな時間がないと思うなら

自分が満たされる時間を

一日の中で 5分でも10分でも

見つけて行動する

 

 

 

 

私が 今 を選択する

私が 今 を創る

私は 今 を生きる 

 

そんな 今 を

自分の中に増やしていったらいいのです

 

 

どんな 今 を生きますか

 

 

 

 

良い一週間を過ごせますように♪