想像力豊か

 

私の想像力は

とても豊かだ

 

残念なことに

悪いことを想像するのが得意

 

習慣 と言ってもいい

 

 

 

はじめから悪いように考えれば

それ以上傷つくことがないからと

 

いつの間にか

悪いことを想像する癖がついてしまった

 

 

ほらね、やっぱり思ったとおり 

ほらね、あなたが想像したとおり 

 

独りよがりの勝手な思い込みが見せる現実

いつもはまる陥穽 

 

 

 

自分が想像した以上の現実はやってこない

 

 

 

だから、私は想像力をもっと豊かにする必要がある

自分の中の誤った信念や

自分の中の疑いに勝つために 

 

陥穽から這い上がる

もう、穴の中は嫌だ。 

 

 

 

もっと違うものを見たいから

もっと違う声を聞きたいから

もっと広がりを

つながり感じたいから

 

 

そのことのために想像力を使おう

 

少し時間がかかるかも

でも、

今までとは違う想像力を

習慣 にしていこう

 

 

 

 

自分が想像した以上の現実はやってこない

 

だから

もっとニヤニヤするくらいの事を

想像してもいい 

 

きっと 

想像以上の事が待っているから