違うからこそ

 

よく確かめ

起きていることの原因を探る

 

 

 

感情の表現

それは

私が覚えてきた表現

あたり前に繰り返してきた

 

もしかしたら

違う表現ができたかもしれない

 

 

私は私として生まれてきた

そして今も

私として生きている

 

あの人はあの人として

生きてきた

あの人としての時間を過ごして

あの人になった

 

あの人と私は違う

 

だけど

あの人の過ごした時間に

想いを馳せれば

同じ地図を歩めるかもしれない

 

 

私があの人になれなくても

あの人が見たもの

あの人が聞いたこと

あの人が触れてきたもの

 

あの人になった

原因がわかれば

同じ地図を歩めるだろう

 

そして、

「私はこう思うの」と言う

 

 

 

よく確かめ

起きていることの原因に寄り添う

 

 

私はあの人ではない

あの人と私は違う

 

だけど

そこからもう一度歩みだそうとしたとき

破壊と生成のエネルギーが溢れ出す

 

そのエネルギーが

そっと私たちを

導いてくれる

 

 

豊かさをもたらす場所へと

 

 

 

 

 

今日も良い一日を♪