誰かを想う

 

我が家に

素敵なミルクパンがやってきた!

 

 

ミルク味のパン

ではなく、

ミルクを温める時に使う小さいお鍋

みそ汁やスープを作るのにも便利

 

 

我が家に来たミルクパンの

何が素敵かと言うと、

もともとミルクを温めるためのものだから

鍋の淵には注ぎ口がついている

 

大体、注ぎ口は

左側についているのがほとんど。

普通は、左側。

 

だけど、それだと

左利きの私には使いにくい。

注ぎ口を無視して、

右側の注ぎ口のないところから注いだりするから

無意味だったりする

 

 

我が家に来たミルクパンの

何が素敵かと言うと、

注ぎ口が左にも、右にもついている

 

今まで、こんなミルクパンは見たことがない。

 

 

 

きっと

このミルクパンのカタチを思いついた人の大切な人は、

左利きだったんだろうなぁ、、、

と想像できてしまうくらい、

想いの伝わるカタチだ

 

とても愛情の伝わる 使いやすいカタチ

 

 

 

人は 何かにカタチを与えることができる

 

 

みんなが喜ぶもの

みんなが好きなもの

たくさんの人がうれしいカタチを

創っていくこともできるけど



誰かを思い浮かべて

誰かの笑顔のために

想いをこめて生み出されたものは

 

人の心に響く

人の心を打つのだと思う



音楽でも

道具でも

絵でも

詩でも

ダンスでも

医療でも

教育でも

科学技術でも

農作物でも

写真でも

お洋服でも

料理でも

なんでも。

 

 

 

この素敵なミルクパンとの出会いに感謝。


f:id:heavenao:20180114215043j:plain