ヨガッタ♡

 

あー、こんなに

縮こまってたんだ

 

身体が喜んでいるのがわかる

 

 

足の指、

足の裏、

膝の裏、

太ももの内側、

脚の付け根、

肛門、

丹田

腰、

お腹、

背中、

脇腹、

肩甲骨の辺、

胸、

肩、

首、

喉、

ほっぺた、

頭頂、

呼吸

 

 

こんなこともないと意識しないなー

 

今朝、ヨガをしながら感じた

 

 

そう、そう、これこれ

この伸ばしてる感じがいい

ここで踏ん張ってこの感じが丁度いい刺激

 

 

浅かった呼吸もだんだん深くなる

 

久しぶりに体の声を聴けてよかった

 

 

 

一つひとつの動作を意識しないと

目指すポーズにならないのがヨガ

途中を端折ったら違うものになってしまう

 

 

今を生きることを身体が思い出す

 

 

 

ごちゃごちゃになったり

焦ったり

先のことが心配になったり

バランスが悪いなーと感じたりしたら

 

身体を動かしてみよう♪

 

 

 

そう言えば、誰かさんも

健全な身体に健全な精神は宿る と

言っていた