昭和かっ

 

我慢してるからといって

望みが叶うとは限らない

 

 

良い子にしてるからといって

覚えられる訳ではない

 

 

困らせないからといって

愛されるかどうかも分からない

 

 

役に立つから人気があるとは言えない

 

 

ポジティブな発言が出来るからしあわせ?

 

 

誰かのために良かれと思ってそうする

もっと愛してもらうためにがんばる

 

 

ちょっと前ならそれで良かった

そんな生き方ももてはやされた

 

 

 

今はちょっと違う

もう、自分さえ我慢してもバレない時代ではない

自分と世界はつながっている

自分が思っているよりつながっている

 

 

 

だから、つながりを意識していない生き方をしてると、

ちゃんと時代は問いかけてくる

しっかり自分とつながってるかと

 

 

 

 

自分の声をもっと聴いて

 

 

今まで覚えてきたことは

あなたを大切にしてくれますか

 

今まで身につけてきた知識は

あなたを楽しませてくれますか

 

その生き方は美しいですか

 

 

我慢をするなということではない

良い子にしてもいいしそうでなくてもいい

ポジティブな発言が出来るのもすばらしいこと

 

ただし、自分自信とつながっていれば

 

 

あなたがあなたとして生きる

心から楽しむ

その事にもっと注意を払いましょうと

 

 

 

 

 

それなりに良い時代だったと思うけど

自分を不自由にしてしまう

あ、昭和!

っていう生き方からは上手に卒業したい