新緑の候

 

新しい事がいっぱいの春

 

私は気後れしてしまって

春は何となく苦手

 

 

だけど今年の春は何だか違う

 

 

4月になって会社のチームの中で

仕事の担当が変わった

 

それぞれが今までの仕事を誰かに引き継いで

それぞれが新しい仕事を覚えているのだけど

 

 

今までバリバリ慣れた仕事をこなしていたあのこが

この頃めちゃかわいい

 

新しい仕事で分からないなりにも

精一杯

それがめちゃかわいい

 

当の本人は必死なのだろうけど

一緒にいて元気を貰ってる

 

 

 

人はわからない事

できない事を認めると

こんなにもかわいいのだなとわかった

 

 

自分の不出来を嘆かなくてもいい

春はそんな季節だ

 

 

 

 

どの季節を過ごしていたとしても

春の息吹を思い出せそうだ

 

誰にもある若葉の頃

それを思い出せたら

そこから始められる

 

 

 

また一つ種が蒔かれた気がした

あのこが蒔いた種