呼吸

 

なんだろう、なんて気持ちがいいんだろう

 

胸をはって歩く

カラダ全体で呼吸をする

 

 

 

今まで欲しくて欲しくてしがみついていたものが

そうでなくてもいいかなって気がしてきた

 

 

何でこんなに清々しいのだろう

 

こうでなくっちゃって思っていた事が

そうでなくてもいいかなって思えてきて笑える

 

何をわだかまっていたのだろう

何を恐れていたのだろう

もうどうでもよくって笑える

 

吸って吐く

吸って吐く

カラダ全部で

吐いてそして吸う

それの繰り返し

 

 

その後は暫く瞑想

沈黙の時間と空間の中に自分を置く 

 

 

 

 

誰かの言葉を自分らしさと思って過ごしている

いつのまにか誰かの言葉のとおりの自分を生きている

そんな自分にも気づく

 

 

呼吸の仕方をカラダが思い出したとでもいうのだろうか

 

産まれたときに

泣きながら覚えた一番最初の呼吸を

 

 

あなたを生きてるの?

あなたを生きるのよ!

 

 

 

はぐれても

またここに戻りたい

またここに戻れる

 

そんな想いで歩くヨガからの帰り道