おんなじ事されたら嫌でしょー

 

自分が同じ事をされたら嫌だと思う事は

人にもしちゃいけないと言われている

 

 

 

それもそうなんだけど

 

自分が嫌な思いをする出来事が起こったら 

大体の場合

自分がされて嫌な事を

もうすでにやってしまっている

 

 

悪気がなかったり

そのつもりはなかったり

そこまで相手が嫌な思いをしているとは思いもしない

 

相手を傷つける意図はないと思っていても

もうすでにやってしまっていたりする

 

 

だから

気がついてって

こんな気持ちは嫌だよね

あの子だってそう感じているかもねって

その出来事が教えてくれたりする

 

 

 

自分が嫌だと思えてよかった

嫌な気分になれて

どんなに嫌かってよくわかる

もうしない方がいいんだなって腑に落ちるから