知りたかったこと

 

あなたは知っていますか

 

今まで見ていた世界が

ほんの一部だったと気づいた時の喜びを

世界は思っていたよりもっと大きい

 

一部を全部のように思っていたから

それ以上の事を知ると

びっくりする

 

びっくりして認めたくなくなるけど

それでもいつか

喜びに変わる

 

 

 

 

感じたことがありますか

 

今見ている新しい風景に

ずっと前から知っているものを見た時の懐かしさ

 

 

初めて出会う音楽にも

心惹かれる調べに鳥肌がたつ

 

 

誰かの声にハッと気づかされる

大切な言葉を思い出す

 

香る風に心を奪われる

記憶が蘇る

 

 

 

世界を知るということは

こんなにも多様

 

 

世界を知るこということは

感じること

 

 

そう思えば

私は知らないことだらけ

 

 

 

 

 

 

誰もしるしを持っている

 

大切なものに出会えたときに

そうだと分かるしるしを持っている

 

 

これが私の知りたかったことだと

わかるしるし