よしよし( ^ω^ )

 

どれを選んでも

どっちに転んでも

大丈夫な方法をみつけたとき

 

よしよし( ^ω^ )

と思う。

 

 

なかなか 賢い

よしよし( ^ω^ )

と安心してるし満足だ

 

 

 

 

時にはそれは

よしよし なんだろうけど

 

 

 

 

 

よしよしと決めた時に

 

一番気にしていたのって

「失敗しない」方法

 「誰か」から見て間違いのない道

 

それを一所懸命頭で考える

 

 

 

 

でもそうやって満足しているだけでは

本当にやりたいことが何だったのかわからなくなる

決めた理由が「誰か」だったりしたら

自分が何に心を惹かれていたのかもわからなくなる

 

 

欲しくてたまらないものは何?

大切にしたい人はだれ?

守りたいものは?

創りたい未来は?

 

あったかどうかも

わからなくなる

 

 

 

 

これからは

よし、決めた!

そう言って

選んでいこう、捨ててみよう、取りに行こう。

 

 

今はあまり得意じゃない

 

 

だけど、

なんでもいい

どんなに小さなことでも

自分で決める

 

 

迷ったら

自分に問いかける

 

どうしようって聞いてみる

なんでって尋ねる

 

頭で考えるのをやめて

微かに聞こえる声を感じ取る

僅かに見えるビジョンを受け取る

身体に感じる感覚を研ぎ澄ます

 

 

きっと教えてくれる

 

 

決めて、やる。

決めたら、やる。

やってみる 

 

 

 

自分で決めると

見える世界が全然違うから、

ほんとにすごい

 

 

やってみて感じる

その時のよしよし( ^ω^ )は

愛のエネルギーに満ちあふれている