今夜は満月

 

満月の夜に

お願い事をする人は多い

 

もっと願いを叶えて!

私はこう望んでるの

私はこうなりたいの

もっといいものをください!!

って月に祈る

 

 

 

今夜、私は思った

 

満月の夜は

満月の夜だけは

 

もうすでに

満たされていることに

感謝をしなきゃ

 

 

 

 

 

旅立った若い命が

私に教えてくれた

 

 

生きている

それだけですばらしいと

 

 

本当にすばらしいことなんだと

 

 

ありがとうと

 

 

みんなといて良かったと

 

 

さようならと

 

 

 

満月の夜に

 

 

今年、一番大きな満月の夜に

 

 

 月に帰った

 

 

満ち足りた思いで

 

 

月に帰っていった

 

 

 

 

出会えてよかった

あなたはすばらしいと思った

 

あなたのお父さん、お母さんをみたらわかる

たくさんのともだちの想いも感じた

その中で生きたんだね

 

一度も言葉を交わすこともなかったけど

最後にあなたに出会えてよかった 

 

 

 

満月の夜に

いのちの重さを感じた

いのちのあたたかさが

生きた証が確かにあった

 

 

 

 

 

  

 

満月の夜に

お願い事をする人は多い

 

 

 

 

今夜の満月は少し

冷ややかに

笑っているような気がした

 

 

 

 

満月の夜は

満月の夜だけは

 

 

もうすでに

満たされていることに

感謝をしたい