そっくり

 

あなた、誰かに似てますね。

テレビに出てる、ほらあの人って

人に言われる度に

 

 

私ってそんな風にみられているのかーって思う

 

 

雰囲気がねーとか言われたりする

 

 

その人から見た私のイメージはそうなんだなと思う。

 

 

私はそんなエネルギーを出しているのだなと知らされる

 

 

 

 

よく、類は友を呼ぶという

 

 

同類の人は自然に集まるということ

 

 

 

 

英語では

Birds of a feather flock together.

「同じ羽をもった鳥が群がる」と表現されるらしい

 

 

 

 

私の周りには、私とよく似た人がたくさんいる

 

見た目がそっくりとかビジュアルが似ているのではない

 

 

 

私と似たエネルギーの人が周りにたくさんいるということ

 

 

 

 

 

よく似てるから、

誰かに対して感じた不満は

自分にも思い当たる事だったりする

 

 

自分に近いから気になるし、

自分に近いからほって置けない

自分に近いからヤキモチもやいてしまう。

 

 

だから、

人に対して抱く感情は

そっくりそのまま自分に向けられたメッセージ

 

 

 

 

子ども達に

ちゃんと部屋を片付けなさーい、

ちゃんと整理しないから後で困るんでしょ

と叫んでいても

 

 

それはやっぱり自分にも思い当たる事があって、

自分の中でモヤモヤと整理しきれていないことについての忠告だったりする

 

 

 

 

 

 

 

私の周りには、私によく似た人がたくさんいる

 

私と似たエネルギーの人たちが。

 

 

 

 

 

違うエネルギーだと関心もわかないから

自分と似たエネルギーの人のところにいるのは自然なこと

 

 

 

だから、周りを見渡したら自分がどんなエネルギーで過ごしているかわかる

 

だから、自分のエネルギーの状態を知っておくのはとても大切なこと

 

 

 

そのエネルギーが自分の居場所を決めている

自分はいつも、どんな自分でいたいかという意思が

どこに行くかを決めている