無いものねだり

 

よく

それは無いものねだりだね

という

 

 

無いものねだりって

どちらかと言うと悪いエネルギーの印象

欲張りとか

非現実的とか

あるのにもっとって感じで貪欲っていうイメージ

 

 

 

 

今のままでもいいのだけど、

あれもいいんだよね

でも、だめ、だめ

お金ないし、

時間ないし、

無いものねだりだよー

って、あきらめておしまい。

 

だけど、そんな風に

悪い印象で片づけてはもったいない

 

 

無いものねだりは、

自分のしあわせに目を向けている証拠

あと何があればもっとしあわせか

に気がつき始めた証拠

 

 

足りないものに気がついたら、

どうしたら手に入るかとか

果たしてそれが実現可能かとか

無理じゃないのかとか

そんな自分勝手言ったらだめだとか

そういうことを考えてしまう

 

だから

無いものねだりしてもすぐに諦めたり

考えちゃいけないって終わらせてしまう

 

 

 

それではもったいない。

 

無いものねだりは思い切って

良いエネルギーに変えてしまおう!

 

軽くてワクワクするエネルギーに

 

 

 

できるできないは横において、

 

自分がどうなることを望んでいるかに

目を向けてみる

 

もしそれが手に入ったら、

自分はどうなんだろう

もしそれが叶ったら、

その先の未来は?

 

自分の声を聞いて、

そうか、そうなりたいんだね。へー

って噛みしめてみる

そんなことに 憧れているんだねって

 

 

 

そしたら、無いものねだりは

案外、無いものねだりではないのかもしれない

 

今までを少し変えることで

近づくことはできるかもしれない

 

そしたら、

そうそう、それそれ

そういうのが好きなの!

ありがとうございます♪

って感謝すればいい

感謝して受け取ればいい

 

 

 

 

今日も良い一日を♪