おしゃべり

 

おしゃべりは苦手

しゃべるのも得意じゃないし

誰かと誰かのおしゃべりを聞くのもしんどい

 

 

だけど、おしゃべりって

できる時にしかできない

できる人にしか

 

だから、おしゃべりができるのは

とてもしあわせな事だ

 

一人ではおしゃべりなんてできない

一人で盛り上がれる人、たまにいるけれど(^_^;)

 

聞いてくれる人がいる

話せるネタがある

面白いリアクションが返ってくる

笑顔になってくれる

ケラケラ大笑いし合える

 

だから、ついついしゃべってしまう

しゃべりすぎて、おしゃべりねって言われる

 

 

 

 

おしゃべりできる時に

おしゃべりできる人と

 

 

 

誰かの悪口でなかったら

やさしい気配りを忘れないなら

いっぱいしたらいいと思う^ ^

 

 

 

 

 

私はここでいーっぱいおしゃべりができた

いつも読んでくれてありがとうございました

 

 

追記

まだ、おしゃべりしようと娘が言いました。