歩み

 

娘は1歳のお誕生日に歩けるようになった

 

その後もすくすくと成長し

テスト返しを楽しみにしているくらい

勉強も好き

 

私の相談にもいろいろのってくれる

 

 

 

息子は6ヶ月になる前にハイハイが出来るようになった

ハイハイは早かったが、

それから歩けるようになるまで

1年以上かかった

 

その後の成長もマイペースで

同じ年頃の子が出来る事が出来るようになるのに

いつも少し時間がかかった

 

もどかしさを感じることもあったけど、

息子が出来るようになる時は

今まで出来てなかったのがウソみたいに

上手にこなしている

 

 

 

息子が産まれて

私は母になった

 

ある時気がついた

息子は歩みは遅いが、それは私に丁度いい

まるで私が母として成長するのを

待ってくれているみたいだ

 

 

テスト期間中に13時間も寝てるのは

どうかと思うけど、成長している

 

 

 

娘も息子も

いつも私と一緒に歩いてくれる