自分らしい自分

 

そんなの君らしくない

 

らしいってなんだろ

 

自然に自分らしさをつけて生きてきた

勝手に周りから らしさ をつけられて生きてきた

 

 

 

らしさが

私を守ってくれることもある

らしさが

見せてくれる世界もたくさんあった

 

でも

らしさって

必ず絶対そうでなければ

というものでもない

 

 

らしさは

いつでも変更可能

違う人のらしさをつけてみることだってできる

 

 

今までの自分らしさなら こう言う

今までの自分らしさなら ここで笑う

今までなら ここで泣いて、ここで怒る

 

 

でももし

あの子なら ここではこう言うだろうな

イチロー選手なら こう考えるだろう

マリー・キュリーなら こんな風にふるまうかな

憧れのあの人なら「気にしなくていいんじゃない」で終わらせるのかも

 

 

ときどき

自分らしさについて考えてみる

ときどき

からしさをまねてみる

 

 

 

ときどき

自分らしさが窮屈になってきたら

 

そんな風に

もっと自由にらしさを楽しんでもいいんじゃないのかな

 

 

 

 

 

今日も良い一日を♪