いいんじゃない

  

私はこうなりたいと願っているのに

なかなかその状況にならない

 

 

そうなりたいと

そうなったらどんなにいいだろうと思う

 

 

こんなに願っているのに

何で現実は相変わらず

変わらないんだぁー

と自分が嫌になってしまう事がある

 

 

変わらないのには

変われない理由がある

 

今のままでもいいんじゃないっていう理由が

 

 

タバコを辞めたい人が禁煙できないのは

タバコを吸うことでストレスを解消してる

タバコをやめた方がいいことはわかっていても

今のところタバコを吸う以外に

ストレスを解消できる方法がわからない

 

好きな子をいじめてしまう男の子も

いじめること以外に好きな子と関われる方法を思いつけない

 

人に受け入れられたい人が自分を出せないのも

自分のカラーを出さないでいる以外に

そこで安心して過ごす事が出来ない

 

 

 

そうなったらいいなと願うことがあっても

そうなったら

今までの自分の生き方や関係、環境を

失うのが怖いという理由のために

 

そのままでいい

今のままでいい

 

とやっぱり相変わらず変わらない現実を生きている

 

その変わらなくていい理由の正体がわかれば

今のままでなくてもいいやって

前に進むことができるかもしれない

 

 

失いたくない大切なものがわかったら

それを大切にすればいい

それを大切にする方法を自分に聴いてみてもいい

 

今のままでなくてもいいですかって

 

 

ストレス解消の方法がタバコ以外にもあると気がついたら

からかったりしなくても好きな子と一緒に過ごせるとわかったら

自分を発信することでつながることが楽しくなってきたら

今のままでなくてもいいんだよねって自分自身に確認してみたら

今のままでなくても

いいんじゃないって答えるかも

 

気がついたら

いつの間にか望みが叶っていたりするのかも

 

 

 

私ってこう と思ってることも

いつか こう でなくてもいいやって

思える時がくるといい