今はね、今が大事だよ

 

今日の失敗を

くよくよと思い出して

 

 

泣きたいわけでもないのに

自然に涙がでてきて止まらない

 

 

 

あの時間、

あの場所に戻れるなら

どんなにいいだろう

 

 

あの時間、

あの場所に戻れるなら

あんな失敗は絶対にしない

 

 

 

なんであんなことになったんだろう

 

 

 

くやし涙が

自然にあふれてくる

 

 

 

 

そんな時は

 

今を生きていない

 

 

もう戻れないあの時にこころを奪われて

今を生きていない

 

 

 

だけど 今はね、今が大事なの

 

 

過去にこころを奪われているときは

思い出そう

 

今は、今が大事ってことを

 

 

今この瞬間、その失敗は起きていない

 

過去の出来事にこだわっているのも、

未来に不安や悩みを作り出しているのも

今を生きていない自分

 

 

 

 

今は、今が大事

 

 

 

だから、

 

深く深呼吸をして

今を感じる

 

今見えているのも

今聞こえてくるもの

今身体が感じているもの

触れているもの

味わっているもの

あたたかさや

明るさ

 

感じようとすると 今に戻れる

 

 

今訪れている感情も感じる

そう思うんだ、へーって認めてみる

 

 

身体の声も聴いてみる

休みたい

食べたい

走りたい

眠りたい

歌を歌いたい

踊りたい

掃除したい!

身体が教えてくれることがある

 

心臓の鼓動を感じてみる

 

それが、今

 

 

深呼吸をして

目の前の現実を生きる

 

 

 

今、この瞬間こころを満たすもの

今、この瞬間しあわせと感じるものを

選んで生きる

 

 

 

 

 

 

ときどき起こる

忘れてしまいたい出来事は

 

ときどき忘れてしまう

今を生きるということを思い出させてくれる