ただいまぁ

 

いつも私は

ここに帰ってくる

 

 

今日も揺れ動いた

 

何かに期待した

がっかりもした

よろこんで

さみしくなって

約束にこだわって

どう思われているか気になって

忘れられていないか心配になって

 

 

誰かの言葉に右往左往した

しあわせを誰かに委ねたりもした

 

  

 

 

だけど

ただいまぁ と私は私に帰る

 

自分の声に耳をすませる

その感情は

その声はどこから来るのか

からだ全体に耳をすませる

 

 

今日も相変わらず

大きくも小さくも揺れながら生きてきた自分と

おしゃべりをする

 

 

 

前は反省会をしていた

その時は全然おもしろくなくて

自分のことも好きになれない



 

反省会よりおしゃべりの方がいい


感情を紙の上に出す

自分の中から外に出し切ってみる



へー、そうなんだ。そんな風に思ったんだね。


ん?そうでもないかな。ホントはもっと違う気持ちだったよ。今日はこう感じた。


へー。



しゃべっているうちに

静けさが自分の中に訪れる

揺るがない静けさが

 

しゃべっているうちに

次に行こうかという気持ちになる


また揺れるかもしれないけど

そのときに訪れる感情を感じればいいかって思う


 

 

ただいまぁ と私は私に帰る

必ず帰ると知っているから

どこか安心だ