今を感じる

 

今はまだ起こってもいないのに

先のことが不安で

今に集中できないとき

 

私は走る

 

 

移り変わる景色に

一瞬一瞬を感じる 

今を生きることを思い出す

 

 

 

 

 

 

取り返しのつかない過去に

いつまでも縛られるとき

 

私は掃除をする

 

 

無心になって

部屋を片付ける

 

 

空間と一緒に

自分の中までクリアになっていく

わだかまりやこだわりを捨てていく

 

 

 

 

 

何もかもつまらなく思えて

今にわくわくを見つけられないとき

 

私は絵を描く

 

一つひとつ色を重ねていく

 

 

その時その時の色の表情を愉しむ

 

 

 

今という時に私は色をつける

 

 

 

自分の「今」に色をつけられるのは

自分だけだということを思い出す