トリガー

 

帰れる何かがあるといい

 

 

それは、

土地だったり

空間だったり、

音楽だったり、

教室だったり、

漫画だったり、

本だったり、

絵だったり、

食べ物だったり、

食器だったり、

お洋服だったり、

アクセサリーだったり、

スポーツだったり、

お風呂だったり、

たった一つの言葉だったり、

何かの香りだったり、

一枚の写真だったり、

人々だったり

 

 

それに触れるだけで

好きな自分に戻れる

 

それを思い浮かべるだけで

あたたかい気持ちになる

 

落ち着いて深い呼吸ができる

 

つながりを思い出す

 

あこがれを思い描ける

 

やる気スイッチが入る

 

 

 

 

そんな帰れる何か、

きっかけになるトリガーを

自分の中にたくさん認めておくと

次にすすめる

 

戻って、またすすむことができる