既読
お客さま応対の仕事の経験があるせいか
どうも私は
急いで対応する事が
お客さまへの一番のサービスだと思っていたし
実際、上司からそのように教えられた
お客さまの時間をお客さま以上に大切にしようと
その教えがいつの間にか染み付いて
無意識に
私のことを思ってくれる=すぐに応えてくれる
になってしまっている
だから、時間がかかるというだけで
すぐに返事がこないというだけで
思われてないと思ってしまっているみたいだ
LINEは既読が分かるのが売りだけど
その既読がトラブルのもとになったりする
既読がつくまでの時間
既読がついてからの時間
その時間で相手の思いも計っている
後から読み返せば感情的になる様な事は
何一つ書いてないのに
時間の経過が
不安にさせたりがっかりさせたりしてる
そんな不健康な時間の過ごし方を
見直したい