既読

 

お客さま応対の仕事の経験があるせいか

 

どうも私は

急いで対応する事が

お客さまへの一番のサービスだと思っていたし

実際、上司からそのように教えられた

お客さまの時間をお客さま以上に大切にしようと

 

 

その教えがいつの間にか染み付いて

無意識に

私のことを思ってくれる=すぐに応えてくれる

になってしまっている

 

だから、時間がかかるというだけで

すぐに返事がこないというだけで

思われてないと思ってしまっているみたいだ

 

 

 

 

LINEは既読が分かるのが売りだけど

その既読がトラブルのもとになったりする

 

 

 

既読がつくまでの時間

 

既読がついてからの時間

 

 

その時間で相手の思いも計っている

 

 

 

後から読み返せば感情的になる様な事は

何一つ書いてないのに

 

時間の経過が

不安にさせたりがっかりさせたりしてる

 

 

 

そんな不健康な時間の過ごし方を

見直したい