お名前は

 

朝の通勤途中

 

駅から会社まで歩いていると

 

〇〇ちゃーん、おはよう

と言う声

 

 

思わず呼ばれた女性も笑顔になる

 

笑顔で行ってきまーす♪と応える

 

 

 

名前を呼んでもらえると

ありふれた挨拶が特別なものになる

 

 

それだけ名前は自分と一体

それだけ名前は特別だし大切

 

好きな人の名前は

聞いただけで

書いただけで

誰かが呼んだだけで

じんわりとあたたかくなる

 

 

 

 

名前について時々思う

 

今はこの名前で過ごしている

 

今はこの名前で過ごしているけど

今の名前でもいいし

今の名前でなくてもいい

 

 

 

仕事が出来る人の名前を付けるとしたら、どんな名前になるだろう

 

人気者になれる名前ってあるのかな

 

素の自分でいられる名前はやっぱり

アサガオ リノ

 

 

 

 

なりたい自分について思う時

自分の殻を破りたい時

 

自分の名前にこだわってみるのもおもしろい

 

名前ほど自分にとって当たり前のものはない

当たり前のことは本当に当たり前なのだろうか

名前にこだわると見えてくるかもしれない

 

当たり前でなくてもいいものがわかるかもしれない

 

 

いろんな意味で名前って特別なんだ