プレゼント

 

誰かにプレゼントを贈る時に

一生懸命考える

 

その人にピッタリのプレゼントって何だろう

貰ってうれしいもの

役に立つもの

びっくりさせるような

これ欲しかった!って言われるような

プレゼントって何だろうって一生懸命考える

 

 

 

一生懸命考えても

ピッタリでないこと

相手が欲しいものではないことってある

相手のことがわかってなかったなぁと思うことが

 

 

 

 

私たちはいつも、今も

プレゼントを与えている

 

自分自身に対して

プレゼントを与えている

 

でも、それが

本当に欲しいものではなかったりする

 

 

 

あなたが欲しいものはなあに

あなたが望むものを与えましょう

 

ぼくが欲しいものはこれです

これがあればもっと強くなれる

 

 

あなたが欲しいものはなあに

強くなったら他に手に入るものがあるんでしょ

 

今よりもっと強くなったらいい気分だ

みんなのヒーローだ

 

 

あなたが欲しいものはなあに

みんなのヒーローになると他に何が手に入るの

もっと大切なものがあるんでしょ

 

ヒーローになったら・・・・・・

誰かの役に立つ

誰かの役に立ったら、すごいってみんなに尊敬される

尊敬されてぼくはいい気分だ

みんなも笑顔になる

みんなが笑顔になるのが嬉しい

みんなが笑っているとつながってる感じがする

みんなとつながるのが嬉しい

ぼくはみんなとつながっていたい・・・

 

そうか、ぼくはみんなとつながっていたいんだな 

そんなものを求めているなんて思いもつかなかった

 

・・・それ以上のものは、

もう何も浮かんできません

 

 

 

 

 

よくわかっていないと、

自分自身に対しても

的外れなプレゼントを贈ったりする

 

一生懸命考えたのに

 

 

だからちゃんと

本当に欲しいものはなあに

もっと大切なものがあるんでしょ

って聞いてみる

 

 

もう何も浮かびませーん

って答えが返ってくるまで聞いてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

的外れ上等! 

始めっから欲しいものなんて誰もわからない

だからおもしろいんだ

 

とは思うんだけどね