分かり合えないかもしれない

 

私たちはもしかしたら

分かり合えないかもしれない

 

 

でも、それでもいいって思える

 

 

分かり合えないと

一緒にいるのは難しいと思っていたのに

 

その怖れを

よろこびが追い越してしまった

 

気に入ってもらうために

合わせたり

黙っていたり

ごまかしたり

嘘をついたり

何もできなくなったり


そんな

窮屈で退屈な想いを

しなくてもいいとわかったから

 

それは何の意味もないと思えたから

 

 

分かり合えないかもしれないけど

今の全てを表現できることの方がずっといい

 

分かり合えるのがいいに決まってる

でも分かり合えなくても

自分の限りを尽くせたのなら

怖くない

 

また変なこと言ってるって

呆れられても大丈夫

 

バカじゃないのって

笑われても

全部をみせるから

 

 

 

暗闇の中で探して

暗闇だから見えないから

ぶつかることもあるけど

ぶつかるのもおもしろくて

暗くてはぐれても

つながっている

 

 

 

それだけの安心感の中で

私として生きられたということなのだから

感謝だよ




私を見つけてくれてありがとう