VOID

 

ゴーヤチャンプルーを作った

 

 

娘に

ゴーヤもちゃんと食べてねー

と言ったが

何の返事もない

 

 

そうだった、

娘はうそはつかない

 

 

はーいなんて絶対に言わない

 

聞かないフリでごまかされることも

よくある

 

 

 

 

約束できないから

何も言わないの?

って笑いながら聞いてみた

 

 

ニヤニヤしながら、

そう。

と言った

 

 

でも、何にもないのも

少しやだな

母さんが一人で喋ってるみたいで

やだなって言うと

 

 

今はムリかな

そう言った^ ^

 

 

 

できない約束はしない

賢い選択だと思う

 

だけど

放った想いが空でポツンと残されてしまうから

返してほしいなぁ

 

放置はやだなー

 

 

それが、母さんが聞いて

よろこばないようなことでもいいから、ね。