あなたの分はこれねって最初に与えられた

 

今日は午後から

まとまった時間があったから

いろんなことができるなぁと

思っていたのに

 

具体的にコレする!

というのを決めてなかったから

 

結局

2時間半のドライブ

 

 

でも

安いガソリンスタンド見つけたし

 

前から気になっていたお店の

欲しいものは手に入らなかったけど

場所はわかったし

(日曜日は休みだって)

 

ひとまず良しとしようかな、、、(^_^;)

 

 

 

 

時間は過ごすものじゃない

 

時間は投資だと

聞いたことがある

 

 

 

今まで使った時間は何かに投資されてきた

 

 

これからの時間も投資していくなら

 

今度は何をする?

 

今までと同じことに使う?

 

 

 

ひとまず良しとしたけれど

きっともう今日と同じことには使わない

 

 

もっと有効な使い方がわかったから

 

次はきっと違う投資を試す

 

 

 

 

 

時間は未来からやってくるものじゃない

 

時間は誰にも等しく与えられた大切な資産

 

その資産を投じている

 

 

 

 

 

投資は不確実で

リスクと表裏一体

 

大切なものを費やしても

必ずプラスになるとは限らない

 

失ったものが気になって

慌てて取り戻そうとするけど

そんな後悔は

この際ちょっと横に置いといて

 

次の一手を考える

次のチャンスを待つ

今できることをする

 

 

 

そうやって自分の大切なものを

使ったり

守ったり

残したり

次につなげたりしていく

 

 

時は金なり

 

時間は大切な資産だと思うと

自分のだけではない

誰かにとっての資産も大切にしたいと思える

 

 

 

 

 

 

 

さて、次の一手が見えてきた

今ある資産を大切に使おう