いけしゃあしゃあと

 

迷うことがある

 

 

思いがけず舞い込んだチャンスや

二つに分かれている道に

迷うことがある

 

 

 

とてもいい条件なのだけど

 

果たしてそれが自分の行きたいところなのか

考えても答えがわからないことが

 

 

安全が約束されていて

とても沢山の利益がありそうで

まあまあ悪くない

 

今ワクワクできなくても

そのうち気にいるかもしれない

 

だけどホントに選んでいいのか

 

後で後悔したりしないだろうか

 

考えてもわからない

 

迷いから抜け出せない

 

そんな時がある

 

 

 

 

 

 

 

迷うことはない

 

いつも思い描いていたら

 

自分の進みたい道なのかどうかすぐにわかる

 

 

前は手に届かなかったことも

今度こそはと

迷うことなく手を伸ばす

 

もう欲しいとわかっているから

 

 

 

 

 

 

どんな風景の中に自分はいたいのか

 

どんな言葉を使って話をしているのか

 

どんな人と関わっていたいのか

 

 

 

 

手に入れたい事を

勝手に想像を膨らませるのは

可能な限りやった方がいい

 

 

 

 

沢山の情報をから欲しい情報を検索するときは

キーワードをたくさん入れる

 

 

 

大まかでなくて

ぴったりな

出来るだけ具体的な言葉を選んで

欲しい情報を受け取る

 

 

少し違うと戻るボタンで戻って

また探す

 

 

だから

具体的に欲しいものを思い描いていると

 

ニセモノはすぐにわかるし

 

欲しいものに巡り合うスピードも

ずっと早い

 

 

 

 

 

だから

欲しいものを表明するという作業は

省いてはいけない

 

 

今は

可能性が全く無いように思えても

たどり着く方法なんて

全然見当もつかなくても

 

欲しいものはちゃんと表明しよう

 

 

 

 

 

娘が

いけしゃあしゃあって何?と聞いた

 

とても

厚かましくて

恥ずかしいとも思わず

遠慮なんかなくて

平気でいること

と説明しながら

 

 

それでいいのかもと思った

 

 

 

 

欲しい未来を

望む生き方を

表明する

 

 

いけしゃあしゃあと

表明しよう