かあさんだって

 

宿題もしない、片づけもしない、何にもしないから

 

今夜、中二の息子に言った言葉は

 

 

「何日も何日も、何日も

 

 とっとと終わらせてくれたら

 

 こんなに怒らなくてもいいのに!

 

 

 母さんだって

 好きで嫌な母さんをしてるわけじゃない。

 言いたくて怒ってるんじゃない

 

 

 母さんだってこんな母さんは嫌だ。

 

 どうしたら母さん自分の事が好きになれるの!」

 

 

 

と、まったく訳のわからないことを わめいてしまった。

 

 あーやっちゃった。完全に八つ当たりです。

 

 

 

よーく観察してみると...。

 

自分を認められないことを

人のせいにしたいだけなんだなぁ

 

ほんとうは、

何か行動しなきゃと思っているけど

でもそれが何なのかわからなくて

やらないといけないことばかりいっぱいあって、

自分で自分に焦ってて

そんな自分が認められなくて

・・・・・・

 

ごめんよぉー

 

母さんの

 「~でないとダメ。」

 「できない自分はダメ。」

という思考が

現実になっているのだと思う。

 

 

 

 

 

あー

やっぱり母さんってダメだぁ っって、、、

 

そんな風に、もう落ち込みませんよー

かあさんだって、日々成長。

 

 

焦ってるときって私って

こんな風に周りの人のせいにしたいんだなぁ

やりたいことが自分にはあって、

本当にやりたくてうずうずしてるんだなぁ

って、味わってみました。

 

 

潜在意識がくれたメッセージは、

「どうしたら自分が好きになれるの!」

 

潜在意識さん、今日も ありがとう。

 

 

   

でも、私こんなイライラする現実は望んでいません

私はもっと自分が好きになりたい

 

 

自分のことが好きになったら、

もっと優しくなれるんだろうな

 

自分のことが好きになったら、

もっと見える景色が違って見えるんだろうな

 

自分のことが好きになったら、

もっと周りは笑い声であふれているんだろうな

 

自分のことが好きになったら、

やりたいことをどんどん行動してるんだろうなぁ

 

 

 

最高の自分になったら、

きっとこんなことをする と思うことを行動して

 

最高の自分になったら、

きっとこんな行動はしない と思う行動はやめて

 

 

そうやって

やらなければならないと思っている事を

プレッシャーに感じるのではなく、

 

できない自分を責めるのでもなく

 

最高の自分だったら

きっととるふるまいを

自然にやっていけばいいんだね。

 

 

明日も良い一日を!