否定だと思う?

 

君にはそれが否定に聞こえるのかい

 

ぼくは

その意見は本当に君の意見なのか

と聞いているだけだ

 

君の目は本当にそれを見たの?

ちゃんとそれを聞いたの?

君が本当に感じたことなのかい

 

本当に君の意見ならいいけど

君の意見だと思い込んでいないか

自分自身にちゃんと確かめた方がいいよ

って思っているだけ

 

 

 

君にはそれが否定に聞こえるのかい

 

ぼくは

ちゃんと見ているよ

君のことも大体わかっている

だから、

君のそれは君が大切にしてきたものと

少しずれている気がしたんだ

 

 

 

君にはそれを否定と思わないで欲しいな

 

君の大切にしているものをぼくは肯定しているんだ

ぼくは君を否定したりしない

 

君の大切にしてきたものを

ぼくも大切にしたいと思っている