エネルギーを携帯

 

ここ最近

美術館に足を運ぶことが

多くなった

 

美術品を見定める目は残念ながら

持ち合わせてはいないが、

そこに展示しているものからの

エネルギーを感じることはある

 

 

何か一つ二つくらい

ずっと見ていたい

そこにたたずんでいたい作品がある

 

 

残念に思うことは

今、この時間しか

それを味わえないという事だ

 

 

お持ち帰りできたら

どんなにいいだろう

 

 

 

 

せっかく味わったエネルギー、

その場だけのものにしておくのは

なんてもったいない。

 

 

 

 

だけど、そのまま帰らないのが私。

 

 

 

エネルギーを記憶して持って帰る

エネルギーのお持ち帰り

出来るだけ使える五感を使って

エネルギーをフルに感じようとする

 

 

最後は

触感への記憶

例えば

おでこに

例えば

頭のてっぺんに

指でピーって押して記憶させる

 

 

思い出したい時に

そこに触れれば

また豊かな感覚を思い出す

 

あの時のあのエネルギー

そのエネルギーを携帯する

 


 

 

もしも、気に入っている空間があって

そこに行くととても落ち着いて

豊かな気持ちになれるなら

それもエネルギーを記憶している証拠

 

 

できる事ならその空間で

良いエネルギーを充電する

良いエネルギーの波長に合わせて

また日常に出かけていく

 

 

 

できない時は

そっとエネルギーのお持ち帰り♪

 

持ち帰って時々思い出そう


自分の好きなエネルギーって

どんなんかなって確かめながら

感じてみる




心地よいエネルギーを知っていると

そうでない時にもすぐわかる

エネルギーを感じる力は

私を助けてくれる