認めれば疑う事の方が難しい

 

その光は

ずっとそこで輝いている

 

ずっと私の側で

ずっと同じ明るさで

静かにその光を

放ち続けているのに

 

気づく事ができない

 

 

 

真っ暗だと思って

真っ暗だと思い込んで

それが光だとは分からない

 

きっと自分の勘違いだろう

そう思ってしまう

 

 

だんだん暗闇にも目が慣れて

僅かな光も見えるようになる

 

 

勘違いではなかったのだと分かってくる

それはまるで自分の内側から聞こえてくる声のよう

それはまるで問いかけに対して与えられたビジョンのよう

 

僅かな光も

認めてみる

 

違うかなと思っても

受け取ってみる

 

 

 

だんだんと無視できないほどの光を感じるようになる

 

それは、今その瞬間から

輝いているように見える

今までは無かったように思える

 

 

 

だけどその光は

ずっとそこで輝いている

優しい光を放ち続けている

 

 

光を認めれば見えてくる

だんだんと疑う事の方が難しくなる

 

光はある

光は私の側で輝いている

今も常も