突破せよ

 

自分の未来は

もっと無数にあってもいい

だけど

自分の未来は

過去の延長線上にしかないと思い込んでいる

 

 

過去の延長を選んで生きている事が多い

 

 

 

よくミスを起こす

過去にも間違えた失敗をまた繰り返す

ケアレスミスを繰り返して

あれ?ってなる

 

私って全然成長してないって落ち込む

誰かや何かのせいにしたくなる

運が悪いとか言ったりする

 

 

 

過去の失敗を繰り返すのは

大体、早合点

 

わかった、オッケー!

そんな判断をすぐにしてしまう

 

これならわかる、前にも出来たから

前もそれで行けたから

だから、大丈夫

 

 

その結果

詰めが甘かったり

精度が低かったり

見当違いだったり

無駄な努力だったりする

 

 

 

あなたの未来は

無数にあるのに

なんで過去を生きる

 

 

そんな声がどこからか聞こえてくる

 

 

自分の望む未来から今を見た時

同じ選択をするだろうか

 

今とはちょっと違う未来を生きたいなら

今を

もっと慎重に

丁寧に

生きてみたくなるはずだ

 

一歩先の自分になりきって考える

 

 

 

自分の未来は

過去の延長にしかないと今を生きた時

 

同じミスを繰り返す

 

過去の結果の今にするのか

未来に続く今を生きるのか

 

無数にある未来の

どこから今を見てるのだろうか

 

 

 

突破せよ

未来から思い描け

 

繰り返す失敗が教えてくれる