No doubt.

 

娘は小学校のプールの授業が嫌みたいで

 

今朝は

気持ちが悪いと言った

 

気持ち悪いってどういうこと?って尋ねると

 

吐き気がすると言った

 

 

吐き気がするといいながら

卵かけご飯をバクバク食べている

 

 

 

夕飯の支度をしているときも

私は本当に丈夫だ

と自慢気に話している

 

あまりお腹が痛いとか

頭が痛いとかならないから

丈夫だと

 

朝は吐き気がしてたはずなのに

 

 

 

 

子どもの嘘は面白い

わかりやすくて面白い

 

 

 

息子も嘘だとすぐにバレるような嘘をつく

 

こらぁといいながら

バレバレでおかしくてしょうがない

 

 

 

私が騙されていることはどれくらいあるのだろう

 

私が見抜いていることはどれくらいある

 

 

 

 

 

 

嘘をついても守ったもの

嘘をついたことで失っているもの

 

ちゃんと気づいてくれるといい

 

 

No doubt.

絶対にそう

 

そう胸を張って言えることが

嘘の数よりも多いといいと思う