忘れてきた道具、忘れられない道

 

まただー!

映画ドラえもんを観ていた娘が叫んだ

 

 

 

ドラえもん

どこでもドアを忘れたのだ

 

 

 

映画の中のドラえもんはよく

どこでもドアを忘れてくるらしい

 

 

 

万能の道具 どこでもドアを使ったら

その後のドラマは生まれないということなのか

 

 

 

 

 

遠回りでも

アナログでも

不便でも

 

ひとっ飛びに通り過ぎてはいけない事ってある

省いてはいけないプロセスがある

味わわなければならない感情がある

 

 

 

どこでもドアやタイムマシンがあったらなー

と思うこともあるけど

 

あると出会えない事がある

 

 

 

 

 

用意されている出会いが大きいものほど

求めているものに近いほど

 

簡単に済ませられないようにできてる

のかも知れない