主役は私

 

このモモおいしい♪

と食べています

 

 

それが普通だと思います

 

 

 

 

主役は私の私がモモを食べると

 

 

私、このモモおいしい♪

となります

 

 

 

このモモおいしい♪だと

主役はモモです

 

今まで食べた中で一番おいしい

と主役はモモ。

 

 

 

私、このモモおいしい♪だと

モモをおいしいと感じる私が主役になります

 

モモをおいしく食べている私が

おいしいモモと出会ったことに

よろこびを感じています

 

 

 

主役はだれ

主役は何

 

 

 

よく主役の座を奪われます

 

この前も

誰かがそう言ったから

私がそうした

 

そんな出来事がありました

 

 

あの人があんな事さえ言わなければ

今ごろ私は笑っていたと

腹が立った出来事でした

 

 

その人の言葉は

ただのきっかけ

 

 

そうすると決めたのは私

 

 

別の道もあったのに

 

誰かの評価を気にした私が決めた

 

 

 

悔しくて涙が溢れました

 

 

それでやっと

主役の座を自分から手放していると

気づきました

 

 

 

 

もうこんなのは嫌だよ

ともう一人の私が言いました

 

 

 

 

 

ちゃんと主役をやって!と

 

 

 

 

 

 

 

 

モモを食べている時も

誰かの言葉を気にしている時も

愛されている時も

 

いつも主役は私