だからいい

 

おかしいな、

同じものを表現しているはずなのに

何でこんなに違うんだろう

 

親友がぽそっと呟いた

 

 

そう、だからおもしろい!

 

 

あなたの言葉なら分かる

これはあなたに教えてもらいたい

あなたの作ったものだからいいの

 

 

そう思えるものに出会えるのは喜びだ

 

 

整っていなくてもいい

完璧でなくていい

いびつなところがいい

この味が忘れられない

これが私にぴったり!

 

 

 

同じものを表現したはずなのに

違うからいい

みんな同じだったら、

なんてつまらないだろう

 

 

だから

自分が表現できる方法で

表現できることは

思い切って表現してみよう

 

それを世界は待っている

楽しみに待っている

 

 

 

思い切って表現したものは

愛のエネルギーで満たされているものは

必ずぴったりのところに届くと信じている